0212-2015

 

 

 

 

 

一ヶ月ぶりのSちゃんのgg。「やっぱりテーブルだとちょっとあれなんで、座って描いていいですか?」いつもご自宅では座って描かれているそうで「自分のスタイルでどうぞ♪」とやりとりして2015年のSちゃんのggが始まりました。制作スタイルって人それぞれ。実は私は油絵をはじめてから立って描くことが多いです。音楽をかけているときはそれに合わせて身体も自然と動いていて、反射ダンス?みたいな状態です。人には見せられない、いや絶対見せたくない笑。Sちゃんは今年の5月下旬初めての個展を開きます。その為にがんがん制作中。絵柄もすこしづつ変化していて、今はアルバイトをしながら自分の生活も安定させつつの日々。誠実に過ごされています。Sちゃんはまだ10代だけどしっかりと、良きも悪しきも受け止めようと正面から自分と向き合っている姿があり、私はそこに彼女の将来の光をいつも見出すのです。