0606-2015

 

 

 

 

 

Nさんのgg。今日はイーゼルを使ったデッサンをしました。「イーゼルで描くのも初めてだし鉛筆をこうやって持って描くのも初めてで慣れませんね・・」そうですよね、初めての方は違和感があるかもしれません。でも3時間4時間、時には6時間もの長時間デッサンを描く時は、イーゼルを使って描いたほうが疲れづらいです。画面を立てて描くので絵にパースがかかのも避けられますしね。最初戸惑っていたNさんでしたがいつしか集中している音が・・。「白いモチーフに落ちている陰を追うのが楽しいです。はまりそう!」との言葉。よかった!そうなんです、デッサンって実はとても楽しいんですよね!