0619-2015

 

 

 

 

 

Nさんのgg。今日は水彩でキュウリを描きました。普段アクリルを使うことが多いNさん、水彩絵の具を新しい水彩用パレットに絞り出してスタート。赤系青系黄色系+白の絵の具でキミコ方式っぽく描いてみました。アクリルの乗せて描く行程と、水彩の抜いて出す質感の違いに最初は戸惑いも見られましたが、ちょっとコツを掴むと「うん!何となくわかった気がする!」との言葉。勘のいいNさんだからじきに水彩もご自分のものにされるだろうな!キュウリの質感に片鱗が見えます。終わりにヘルガをペラペラ・・。ワイエスの描写はやっぱりすごいなあとふたりで話して今日はおしまいになりました。次回も水彩楽しみです。