0624-2015

 

 

 

 

 

Kさんのgg。今日から新しいモチーフです。ggにある赤い花瓶。この数回Kさんはビー玉を描いていたのでおなじガラス質のものにチャレンジ!Kさんがもっている水彩紙は四方が定着されている水彩画用のスケッチブッなので、練習も兼ねた試し描きをするためにベニアに水張りをしました。初めての水張りでしたが難なく張れました。いざ描き始めると最初はちょっと手の進みも躊躇されていた感じがしましたが、いったん離れて絵を見てみた後はご自分でカタチを確かめられ、描きかたの雰囲気もつかめた様子でした。折しも今日のKさんの服の色と合ってる!この花瓶もそうですが赤って、時々猛烈に惹かれる色だなあと思いました。次回も楽しみです!