0807-2015

20150807-120150807-2

 

 

 

 

 

 

 

 

gg-sのHちゃんのデッサン。だいぶん描写も進んできました。ggの新しい部屋には窓が2つあり定期的に同じ時間帯で描く訳ではないので光の当たり具合がまちまちとなり随分カタチも描写もしずらい環境にあるんですが、それでもHちゃんは青年マルスのデッサンに粘り強く取り組んでいます。片方の窓から入ってくる光を塞いで陰影をよりつける工夫をして取り組んでいます。そんな(一般的にはあまりない!)環境ですがカタチに意識を落として観察していけば光に惑わされず触覚的なデッサンができます。信大生のHちゃん。夏休みを利用してバイトをしながら空いた時間にggでデッサン。情熱に溢れたHちゃんの青年マルスの完成もとても楽しみです!