0817-2015

20150817-1

 

 

 

 

 

 

 

Iちゃんのgg。「今日は暑くて何にも考えられないので粘土じゃなくて絵を描こうかと思います」と、(いつもご自分の状態をちゃーんと把握されていて、内心私は偉いなあと感心しているのですが)Iちゃんのお申し出があって「では、こんなのどうですか?」と三沢さんの本を差し出しました。抽象よりも具体的にあるもののほうが描きやすい、と以前仰っていたのを思い出したのです。ggの暑〜い部屋でかわいらしいタッチなら描く気にもなるかなと。虎の絵をチョイスした後、ちょうどIちゃんが図書館で借りていた哲学の本にでてくる、とある章のタイトル「人は皆違うパンツを履いている」(確か・・)という言葉から写真のようなとってもかわいい猫がパンツを被った絵も画面に誕生していました!なんとかわいらしい!よく見るとパンツのカタチもそれぞれ微妙に違っていて、またそそられる笑!Iちゃんご自身もとってもキュートな女性なのですが、この絵も彼女の魅力が満載のキュートな絵になりました。