0818-2015

20150818-120150818-220150818-7

 

 

 

 

 

 

 

S君のgg。今日の制作は紙コップけん玉。紙コップ2つを組み合わせて新聞紙の玉を凧糸で繋いでけん玉をつくりました。一作目はちょっと凧糸が短くて思うように玉を遊ばせる事ができなかったけれど、もう一度つくった2作目ではばっちり改善!けん玉部分も大きさを調整し、コップの中にすっぽり納まりきらないよういい具合に仕上げました。ひとしきりけん玉で遊んでから、まだ時間があったので割り箸でマジックハンドを。これが思いのほかよく伸びて、しかもちゃーんとものが取れる!笑 S君のお家でどんなものをつかむのかな!そんな想像もたのしくしながらとりあえずggにあるいろんなものをつまんでいました!笑