0820-2015

20150820-320150820-1

 

 

 

 

 

 

 

U君のgg。今日は割り箸と竹串をつかって恐竜をつくりました!U君は本当に恐竜が大好き。今までにも沢山つくってきましたが、でもそういえば割り箸や竹串でつくったことはなかったかも。決してやわらかくないし、造形する時に扱いやすい素材とはいえないけど、U君の手にかかれば特性を活かした立体作品になっちゃうんです。すごいなあ!口元の開き具合とか、手の表情など細部にまで神経が行き届いた制作。U君の繊細さがいかされた作品ですね!二足歩行できているところも職人技さえ感じます。割り箸や竹串の自然の色合いもほのぼのとしていいですよね。今にも物語が始まりそうな、そんな恐竜たち。