0827-2015

20150807-220150827-2

 

 

 

 

 

 

gg-sのHちゃんのデッサン。着々と進んでいます。いつもgg-General の室のとなりで一人黙々とデッサンに勤しんでいるHちゃん。一人の空間で気を紛らわす事無く集中して青年マルスと向き合い続けているので、いつも終わる頃のぞきに行くと、その日描いたところが確実に画面の中に空間が出きています。きっと手にふれるようにデッサンしているから、こんなにも触覚的な立体感が表出するんだと思うのですが。何時間でもかけていいから思う存分描ききって欲しいと思います。Hちゃんにたずねると「デッサン面白い!」と。「自分でもとことん描いてみたい!」と。このモチベーション素晴らしいです。