0831-2015

20150831-120150831-220150831-4

 

 

 

 

 

 

S君のgg。今日はオセロをつくりました!ただ線を引いてオセロの盤にするのも味気なかったので「折り紙でマスにしない?」とS君に提案。すると「いいよ!」と乗ってくれて制作開始。S君に好きな折り紙に色を選んでもらって、それを8cmの方眼に切って板に貼っていきました。途中同じ色の折り紙がなくなったんですが近い色で補ってカラフルな盤が完成!このままだとノリがぺろっと剥がれてしまうので上から水性ニスをかけて定着させました。後はオセロの駒。厚紙が絵の具のケースしかなかったのでこれで代用。◯を64個書いて本日は終了。次回駒を切りぬいて裏表に色をつけていよいよ完成。さあて、S君とオセロするのも楽しみ楽しみ w。