0906-2015

20150906-120150906-3

 

 

 

 

 

 

Yさんのgg。Yさんは以前よりイラストを描かれていて、オリジナルキャラも確立されているように私にはみえるほど、完成度のあるイラストをかかれてきた方です。それでも「自分の描きたい絵を描く為には苦手だけどやっぱりデッサン力をつけたほうがいいのかな〜と思って」とggに入会されました。プレッシャーにならないよう、楽しんでデッサンできるよう進めています。前回はトイレットペーパーをモチーフに描きましたが、ggの時間内で終わらず、今日はそのトイレットペーパーのデッサンを家で描き上げた絵を見せてくださいました。前回はパースについて少し説明をしたのですが、今日みせていただいた絵はパースがちゃんととれている上に、トイレットペーパーの柔らかい質感がものすごく表現されていてびっくりしました!影のつき方も自然な感じでトイレットペーパーの上に添えられたマスコットが絵全体の雰囲気をポップに楽しくしています。リアルな背景にYさんの描かれるイラストが前面にある絵。それがYさんが目指している絵ですが、もうすでに達成しているところがすごい!「ちょっとデッサンがおもしろくなってきたかも」とおっしゃり、今日は写真集から抜粋したものの模写をしました。これからのYさんの絵がとても楽しみです!