0909-2015

20150909-220150909-3

 

 

 

 

 

 

 

Kさんのgg。前回描いた空の絵の続きを描きました。「前回は描けなかったんですが、もう一度描いてみようかなって思って」と再チャレンジ。ゆっくり落ち着いて描く事ができたせいか、空間がぐーんと出てきてKさんも納得。写真を見ながらの風景画は奥行きがどうしても平面的になりがちなので、自分でイメージを強くもって描く事が必須ですが、今日のKさんの集中力は引力がありましたね!出て来た画面に、透明感のある空気が広がりつつあります。水彩表現がじわじわとKさんの個性と混ざり合ってきているのをとても感じます。先日のひまわりの絵もそうでしたが、Kさんの中にある実際に見た時の感動を絵画のなかで再現させようとしている純粋さが、Kさんの絵を見る私達に、さわやかな印象を残していくようです。次回も引き続き描く予定。またしても大変たのしみになりました!