20150917

20150917-120150917-2

 

 

 

 

 

 

 

 

Nさんのgg。ggへ来ると「今日はなーんとなく描く気がおきないんですよね・・」と言われました。うんうん、そんな日もありますよね。そんな日は無理に自分を奮い立たせなくてもなーんとなくペンでももってみるくらいでいいですよね。私も近頃はまっているドローイングをお勧めしてみるとやってみたいと仰って二人で小さく描きました。点々点・・アトリエに密やかなペン先の音が鳴っていて、またそれを聞きながら自分も描いているのは心地よいものです。絵柄の目的もなくただ思うように手を動かしていく気持ちの休まり。このドローイングの良さをNさんも味わっている様子でした。出来上がった絵はこんな感じに。「自分が点のさきっちょになって色んな方向へ進んでいるようで楽しかった。頭が空っぽになりました」。普段お仕事でイラストを描かれているNさん。たまにはこんな絵の描きかたでリフレッシュできるといいですね。