20150917

20150917-120150917-2

 

 

 

 

 

 

 

 

Hちゃんのggs。引き続き青年マルスのデッサンをしました。Hちゃんのデッサンを見ていると好きなように素直にそのまま自分が感じたところに手が入っていて、尚かつやっぱり描いたところはどんどんよくなって画面の前に出てきています。2方向から光が差す難しい環境ではありますが、でもHちゃんは腰を落ち着けてじっくりじっくりと自分のペースでとりくんでいるのです。その後ろ姿を見ているといつもこちらまで気持ちが清々しくなってきます。今日は右側髪の毛とヘルメットを。「ここまで来るとやっぱり下の台座を描かなきゃいられなくなるね」と話し、後回しにしがちな台座を次回手を入れる決意をしました w。でもこの台座を描けばずっと絵の見え方も変わってくるはず。Hちゃんの次回の進歩に期待しています。