20150923

20150923-120150923-220150923-420150923-6

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんのgg。今日は水張りしたパネルを3枚持参し、日本画の顔料と膠液を使用して描画しました。本人も「実験」と呼ぶように今日の制作は色々試行錯誤。顔料を膠液で溶いたものを霧吹きで画面に吹いたり、そこへ銀粉を更に加えたり、はたまた胡粉と皮鉄という日本画に使われる黒色気味の顔料を混ぜ画面に定着を試みたり。普段はアクリルでの描画を基本とする彼女ですが、時々こうした水彩での制作も進めています。「粒子とかその軌跡とか、それをそのまま残してみたいんですよね」と言う彼女の試作。迷いながらも楽しそうな時間を共にできることは、ggやってる特権ですね。こんな制作をまじかで見られる幸せ。