20151010

20151010-1

 

 

 

 

 

 

Yさんのgg。「何か絵を描きたい」と仰るYさんがggへご入会されました。ggでは皆さまざまな表現をそれぞれ楽しんでおられるので「じゃあ先ずはデッサンからはじめてみて、興味がちがうことへうつったらそちらへ流れてみましょうか」と提案しました。ということでさっそく鉛筆とスケッチブックなど描画に必要な道具を買いに。ggの近くに画材屋さん2軒ありますが土曜日の午前ということもあり今日はタップさんへ。画材屋さんはいつ行っても見ているだけでワクワクします。昔からのものも変わらずあるし新しい「これどうやって使うのかな?」という興味津々な画材も多々。ついつい新しいものを試してみたくなっちゃいます。と、ひとまわりして一通りそろえてggへ。買って来た鉛筆をカッターで削って、野菜をモチーフにして描きました。これからのYさんの作品どんなものに出会えるのかとても楽しみです。