20151021

20151021-420151021-220151021-1

 

 

 

 

 

 

Kさんのgg。今日は引き続き来月flat file slash で開かれるグループ展の出展作品の制作をしました。お家で描かれてきてもうほとんと仕上がっているKさんがご実家で飼われている「太郎ちゃん」のデッサンです。実際にスマホで写真を拝見しましたが表情が猫っぽい!(猫だから当然なんですが!笑)愛嬌のあるフォルムで私は一度も会ったことはありませんが太郎ちゃんをもう知っているかのような気さえしてきます。そのくらい自然と親近感の湧く猫ちゃんでした。デッサンを拝見すると、さしずめ何も言うこともない・・笑。お顔の立体感や太郎ちゃんの存在感が大きくてA4サイズが大きく見えました。それでも、と最後の手直しに毛並みを描い足したり首周りのぐるり感を出したりしました。来月の展示がとても楽しみですね!