20151104

20151104-120151104-220151104-4

 

 

 

 

 

 

Iちゃんのgg。ひきつづき玉森君の制作です。今日は左半分を中心に手を入れました。頬に肉付けを施し、くちびると鼻のバランスを取り直しながら試行錯誤。自分の利き手側の成形は手の動作が自然と行なえ出来上がりもスムーズですが、反対の手ではどうしても作業に癖がでてきます。その難しさもあって、「んー・・・?」となりがちなんですが、Iさんはそこでじっと気持ちを据えて続けられていて、いつも感心するのです。私だったら自暴自棄になってあーもうやだ!ってなっちまうところを、です。でもだからこうして優しい表情の造形が生まれてくるんですね。今日もそんなことを学ばせてもらったggでした。鼻とくちびるを削ったので次回はそこを調整する予定です。