20151105

20151105-1 20151105-2 20151105-3 20151105-4

 

 

 

 

 

Yさんのgg。前回エリンギを描きましたが今回はおばあちゃん家になっている柿をご持参されモチーフに。まるまると艶ややかな色をした柿で、それは美味しそう。「柿は好きですか?」と訊ねると「好きです!」と答えられデッサンも本当に美味しそうな柿が現れました!前回のエリンギでは調子を淡くのせていましたが、今回は思い切って黒いところは黒く!白と黒の世界ですから、黒がより黒くなれば白はより白く見えるんですね。そうして調子の幅が広がって行くと情緒豊かなデッサンとなっていきます。ggに来て2作目にしてこの調子が出て来たYさん。好きな柿を美味しそうに描けて可愛い笑顔に。次回も楽しみですね!