20151120

20151120-120151120-220151120-4

 

 

 

 

 

 

Yさんのgg。今日はYさんが小学校の時に色付けをされたという「招き猫」をモチーフにして描きました。可愛い招き猫を手にしてよくよく見てみると、小学生時代とは思えないほどの丁寧な塗り込みに思わず感嘆の声をあげてしまいました。Yさんの丁寧さ、誠実さはやはり天性のものなんですね。すごい!こうして描きはじめた招き猫。2時間集中して見てみると画用紙にもぽっと愛らしい姿で佇んでいました。「でも今日はあんまり納得のいく絵が描けなかった」と仰るYさん。どうしたら立体的になるのかな?と疑問をもたれました。それなら次回トイレットペーパを描いてみましょうか、陰影の仕組みをお伝えします、と計画しました。好きなものから少しづつ、自分の描きたいように進めていきましょう!