20151206

20151206-420151206-220151206-1

 

 

 

 

 

 

Yさんのgg。先月描きはじめたマリリンモンローをこの一ヶ月の間に丁寧に描き上げたYさん。今日のggでは髪の毛と首を描くおつもりで持ってきてくださいました。目の周りからこめかみにかけての描写はうっとりするほど。マリリンモンローの妖艶な瞳がYさんの絵の中に存在感を放っています。髪の毛に少し黒を足すとさらに顔の表情が引き締まってきますよとアドバイスさせて頂き、少し描き込んでみるとご本人も納得されたご様子。「また家で少しずつ描きたしていきます」とおっしゃいました。来月からスキーシーズンなので春までお休みされるYさんは、スノーボードを長らくされていて、なんと大会で2位をとられた実力の持ち主ということを今日のお話の中で知りました!すごい!滑ることがまるきしダメな私は本当に尊敬します。絵を描くことも実際は体力がないと続かない作業なので、Yさんの丁寧な描写は基礎体力から成るんだなと納得しました。Yさん、楽しい冬を!