20151214

20151214-320151214-220151214-1

 

 

 

 

 

 

Yさんのgg。今回は「デッサンの基礎を」ということでトイレットペーパを描きました。2時間とう短い時間にYさんはとても集中されしっかりとした調子のデッサンになりました!トイレットペーパのように白いモチーフをたっぷりの調子をのせて描くとドラマチックに表現できます。もともとしっかりした黒が出せる方なのでそのぶん白の幅も広がりますね。今日はブッキングして2人ggでしたが「集中できた!」と仰っていました。年末にかけて仕事が忙しくなるYさん。デッサンをしてリフレッシュされるといいな♪ 絵を描くことは一人でもくもくとできるのも楽しみのひとつ。だれにも気を使うこと無く、しかも頭も空っぽにできるし、デッサンの良さは描画のみにあらずですね。