20151218

20151218-320151218-220151218-6

 

 

 

 

 

 

U君のgg。前回弟君がパターゴルフをつくって持って帰ったのをみて「オレもつくる!」と今日早速作りました!丁度いい大きさの空箱もあり色もいい感じ。ピーンと閃いたのかU君黙々と制作に没頭しはじめました。空箱の深い青色をゴルフ場の池に見立て、そこへ難易度高めの橋も付けました。あらかたできてきた所でちょっとお試し。玉の大きさやクラブの長さ、簡単にゴールできちゃうとつまんないので途中にまつぼっくりで障害物を立てたり、でこぼこ道をつくったり。何度か修正を終え「一応できたー!」。玉の大きさを大中小と用意し、大にトライしてみるとこれが意外と難しい!「小さいほうが難しいかと思ったけど、大きな玉も難しいね!」と言うと「更に難易度を上げてオレのはスーパーゴルフにする!」とカップのフチにリングを接着!笑 おお〜!これは相当難しい!接着が固まったところでお母様のお迎え。今頃お家で対戦してるかな?