20151222

20151222-120151222-220151222-4

 

 

 

 

 

 

Yさんのgg。ステンレス鍋のデッサン2日目。まるで今まで何枚もデッサンを描いていたような進み具合でぐいぐい描かれていきますけれど、これはYさん人生2枚目のデッサン。すごいなあ!2枚目でこんなに描けるなんて。的確なんだなあ!と本当に感心してしまいます。まだ新しいステンレスは手で触ったり数度使用すると少し曇ったようになりますが、その質感までも現れています。デコピンすれば「カーン」と音が鳴りそうですね!ご本人も「描いてて楽しくなって来た!もう少し描きたい!」と描画の楽しみに触れられたようでした。「描くのではなく見る、こともなんか分かった気がします」と最後に仰って神髄を捉えておられるなあとまたしても感心。まだもう少し描きたいと次回も引き続きこのモチーフを描いていく予定ですが、どこまで描けるか、きっとご本人もワクワクだろうなあ!