20160110

20160910-120160110-220160110-3

 

 

 

 

 

 

Nさんのgg。ミュシャの模写3回目。いよいよ下描きもたっぷり色がのってきました。前回少しあやふやだった胸の窪みの形状も今日の油彩で丁寧に追っていくことができて随分はっきり形が見えてきました。次回は画面右側の手を描写しつつ、肌や服の質感や色味をだしていきます。「描くのが楽しみで今日は早く来たかったです」とはにかみながら仰るNさん。その楽しそうな雰囲気が絵からも彼女のオーラ(笑)からも漂ってきます。Nさんは初めての油彩。その楽しそうに描いている姿をみていると自分も油彩を始めた頃の初々しい感動が蘇ってくるようです。嬉しさを一緒に味わわせてもらえて密かにラッキー♪笑