20160113

20160113-320160113-120160113-4

 

 

 

 

 

 

Yさんのgg。新年あたらしく今日から始まるYさんのgg。モチーフも青年マルス、新しくしました。これで3枚目となるYさんですが1作目のトイレットペーパ、2作目のステンレス鍋と形をすんなり取れる方なので3枚目は石膏デッサンにチャレンジ。初めての石膏デッサン、しかも3時間でここまで描けるのには驚きです。ボリュームを捉えるのにどうしても線にたよりたくなってしまうのですが自分で上手く思考を働かせコントロールしようとしているのがわかります。描かれていない部分ヘルメットや台、全体の陰影のバランスなど次回につながっていく要素を残して本日は終了。3時間ほぼ続けて深い集中をされていました。難しいけど楽しい、そんなYさんの心情が伝わってくるデッサンです。