20160121

20160121-420160121-620160121-3

 

 

 

 

 

 

 

S君のgg。年明け初めてのS君。元気よくggへ来てくれました!早速昨年制作を始めた新聞紙と紙粘土でつくったライオンの肉付けを。図書館からライオンの写真本を借りてきていたのでその写真を見ながらライオンのスタイルをつくりあげていきました。ライオンって顔大きいんですね!改めて見てみると横から見たら殆ど頭部でたてがみもフサフサ〜。まずは首からおなかにかけての肉をたっぷりとつけ、それから耳とたてがみにも紙粘土3つを使ってかたちをつくっていきました。鼻ものばしてみると前回よりぐーんとライオンに近づきましたね!今日はここまでにして次回はいよいよ色を塗っていきます♪どんなライオンが誕生するかな!楽しみ!