20160124

20160124-320160124-1

 

 

 

 

 

 

Yさんのgg。ダンボール箱のデッサンを本日完成させました。ggに通われて始めの数枚は好きなモチーフをとても楽しんで描かれていたYさん。それでも少し行き詰まりを感じた頃「基本を描いてみましょうか」というご提案をして、前回のトイレットペーパ、今回のダンボール箱を描き進めて来ました。円柱と立方体はどちらもパースを知ることでもあります。たっぷりとした調子をのせられるYさんのデッサン。今回も滑らかな黒色を携えたデッサンに仕上がりました。パースという言葉も初めて聞くYさんでしたが、このデッサンを描いている間に日常生活でこの言葉を小耳に挟む機会があり「お?パース?と反応しちゃいました」と笑顔。知らないことを知っていくのってそれだけで楽しいですよね。