20160126

20160126-920160126-1020160126-11

 

 

 

 

 

 

S君のgg。制作途中のライオンの色付けをしました。もともと身体を動かすことが大好きなS君。今迄も弓矢やパラシュートなど出来上がった後遊べる工作を楽しんでつくってきました。冬ということもあって新聞紙と紙粘土でつくりはじめたライオン。今日は色付けだよ♪と楽しい感じで始めたのですが途中でなんとなく飽きてしまったかな。絵本を見たりしてライオンの毛の表情を追いたかったのですがまた今度にして、ggの灯油ストーブの話題に。「マッチをつけたことがほとんどない」というので火の扱いも含めてマッチの扱いを指南(笑)。長く持たせる為にどの方向に火をむければいいか、擦る時の持ち方は?など普段なかなか体験できないことをggでできたのが満足そう。遊びになるといけないので少しだけにして制作にもどりました。が、最後になって「もう一回マッチやりたいー笑」と言ったけどダメ〜笑。灯油ストーブも珍しいS君、いい経験になったならいいな。