20160126

20160126-120160126-220160126-4

 

 

 

 

 

 

Aさんのgg。Aさんはggから約1時間ほど離れた山岳地域から通って来てくださっています。長野市街地でも−9度の記録がでたこの日、なんとAさんの地域では−16度になったとか。送迎されているお母様の「ほんとーに寒かった!」という言葉と表情から、聞いているだけでブルブルと震えてしまいました笑。山の寒さもしばらく味わってないから懐かしいなあーと思い出しながら、ちょっとノスタルジック。さて今日から油絵2作目のスタートです。前回のほおづきの油絵で「楽しんで描けた」と仰ったAさん。油との相性もよさそう。今回はggを開始した折に頂いたブリザーブドフラワーをモチーフに選びました。鉛筆で下書きしインプリマトゥーラをして本日は終了。既にこの下描きで出来上がりが見えてきそうなほどいい感じです。2月は試験があるので少しの間絵はお預け。でもそんな時間もAさんにとっては想像を膨らませる魔法の時間になるんでしょうね。次回の制作がとても楽しみです。