20160201

20160201-22-16-2-1-220160201-4

 

 

 

 

 

 

Sちゃんのgg。1月はお休みされていたSちゃん。今日が年明けはじめてのggでした。前回置いて行った油のパネル。「それをベース塗っちゃおうかと思います」と油用のクイックベースをおもむろに取り出し躊躇いなく画面にサッと垂らしました。かっこいいなあ・・!また描けばいいというSちゃんの潔さ。このところ思うように絵が描けないと、気持ち的にスランプ気味だったSちゃん、潔く下地で塗りつぶすことで何か吹っ切れたのかな。その後は最近気分転換に作っているという人形を樹脂粘土で形成しました。この手前の樹脂粘土、粘土なのに妙な透明感があって私は初見。こんな粘土があるんだなあ。今年成人されるSちゃん。その貴重な時間をこうして傍らで見つめていられることに、今日、改めて幸せを感じました。