20160203

20160203-220160203-3

 

 

 

 

 

 

Yさんのgg。じわじわ描いてます。「今日で終わりにしよっかなとおもってるんすけど・・」と言いつつ始めた今日のgg。描いてみるとどんどん描くべきところが見えてきて「また来週もですね」ということに。随分しっかりとした表情になってきて、そのため余計手が入っていない箇所の処理が気になります。今まで描いてきたデッサン(トイレットペーパ、ステンレス鍋)を振り返ると今回の石膏デッサンは少しグレートーンに寄ってきていて黒の調子が足りない様子。実際に比べてみるとご本人も納得し来週は調子の幅など意識しながらヘルメットや首などを描き進めて行きます。いやしかし、これ3枚目のデッサンですよ。んーすごいなあ!