20160208

20160208-120160208-520160208-6

 

 

 

 

 

 

S君のgg。いよいよライオンの完成です。「今日スケート教室だったから疲れた」と第一声。そっかーそれじゃあ向こうのソファで寝る?と声をかけるとライオンを完成させてから寝る、とのこと。お!えらいね!とさっそく絵の具を数色混ぜ合わせて色をつくり残っていた腹の部分を塗りました。「何か顔もへんだったから無くした」と振り返るとライオンの顔がまっ茶色になってました!w。おお〜笑!乾くまでの間ストーブへ給油する私の仕草をじーっとガンミ。見かねて「やってみる?」と誘ってみると「うん!」と即答w。仕方のポイントを教えて上手い具合に灯油を入れてくれました。そうこうしている間にライオンの顔も乾いて最後に目玉入れ。さて、寝るかな?と思ったら「目が覚めた〜」というので、用意していたブーメランづくりになりました。工作用紙を定規とカッターを使って切りあっというまにこちらも完成。お母さんが来るまでひとしきり遊びました♪