20160208

20160208-220160208-320160208-4

 

 

 

 

 

 

今日から始まったSちゃんのgg。何と!gg初の編み物コース(?)でご入会です。もちろん私は編み物のプロではありませんが、自分の出来る範囲で人様のリクエストへご協力できるならそれはそれでいっか!という赦しの展開・・w。来月のSちゃんのggからggーknitが始まります。実はSちゃんとはかれこれ20年来のお友達。Sちゃんはシンガーソングライターでピアノ弾き語りやイカしたバンドのボーカリスト。瑞々しい感性を持つ彼女が、この春新たに録音するnew albumの中の歌詞を題材とした絵をオイルパステルを使って描きました。虹や青い鳥や教会の鐘がファンタジックに表れた彼女の絵は、とっても可愛らしいものでした。「絵ってこんなに楽しいものだったんだねえ」と一言。knit のあい間に時々こうして絵も描こうねと初めてのggを終えました。