20160212

20160212-120160212-220160212-3

 

 

 

 

 

 

Aさんのgg。しばらくぶりのggでしたがその間ご自宅でクロッキーをされていたというAさん。見させて頂くとあ!っと驚きました。今までに無い瞬時にバランスをとるような筆跡。鉛筆の滑りも良く以前より目も全体をとらえているのが分かります。画面に納める構図にも意識がいっている感じ。クロッキー帳の半分ほども描かれてあり如実に習作の成果が表れていました。ご本人も「やっぱり数をこなさないと分からないことってありますね。何となく掴めた感じです」と仰って納得。今年の春から始まる講座に向けてピッチをあげて技術を身につけたいAさん。その想いが伝わってきます。何とかそれにお答えできるようにとボタニカルアートの本を見ながら今日は唐辛子を描いてみました。焦ること無くそして確実に、経験を重ねていきたいですね。