20160222

20160222-120160222-320160222-220160222-4

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんのgg。前回下地を塗った画面に再度油で描きはじめました。描く前に「描くイメージがあるの?」と何気なく聞くと「笑 べつに無いんです」というSちゃん。普段自分もほぼイメージを持たずに描き出すので「そっか」と納得。互いにそれぞれの制作に没頭して一時間ほど経った頃ふとSちゃんの方を見ると人の顔が描かれていました。Sちゃんと目が合い「男の子なんです」と一言。家でもがんがんと制作しているSちゃんは先日描いた男の子の写真を見せてくれました。んーいい感じ!。持参してくれた抹茶チョコポテチをつまみつつ暫し歓談の後、再びそれぞれの制作へ・・。時間になり見てみるとSちゃんも今日は「描けた!」という笑顔。今日は話をしなかったなあ〜と思っていたら、それから1時間半話し込みました。相対性理論から裏腹な現実まで。本当にSちゃんとの会話は深く考えさせられる楽しい時間です!