20160226

20160226-520160226-220160226-3

 

 

 

 

 

 

 

U君のgg。今日も引き続きクッパの制作をしました。前回頭部、手足、甲羅を制作したので今日は残りの足1本と胴体です。前回つくった手足の色と同じ共色をつくる段階でかなり近い色になるまで自分で調合し色をつくっていました。これは昨年には見られなかった成長です。単色ではなく数色を微妙に混ぜ合わせてつくっていくことを経験から体得したんだなあと思うと嬉しくなります。U君自身も自信作の今回のクッパ。今日はパーツをすべて制作したので次回まで乾燥を待ってそれらを繋ぎ合わせていきます。楽しみですね。制作のメドが立ちU君も余裕が出てきたのか今日は沢山お話をしました。その中でも「オレは本当に欲しいものしか買わない。それまで我慢しておく」という言葉にズンときました。ゲームの武器でもおもちゃでも、自分の本当に欲しいものが自分で分かっていて、それを手に入れるために計画的に我慢もしていて。人はこうして自分を大切にしてそれを積み重ねて大きくなっていくんだなあとU君の姿から今日もまた学ばせてもらいました。