20160323

20160324-120160324-320160324-2

 

 

 

 

 

 

Kさんのgg。昨年6月から描き始め途中まで進めた赤い花瓶の水彩画。時を経て今回改めて手を加えてみました。この花瓶の絵はKさんがggへいらしてから描いた水彩画の4作品目。この絵の前に描いたビー玉よりガラスの質感に興味をもたれ描き始めた作品です。描き始め当時は深い赤のガラスの写り込みをどのように描き表せばいいのかと苦心されていました。今こうしてみてみるとその試行錯誤の筆跡がほどよい味となっていると思います。Kさん今日はこれにパステルを足して描いてみようとお考えになり早速行ないました。経年を蘇らすかのようなパステルの鮮やかな色味がきれい。けれどご本人は納得いくものではなかったようでした。まあ、そんな時もありますよね。経験を足台にして次への作品へと繋げていってほしいです。