20160327

20160327-120160327-220160327-4

 

 

 

 

 

 

Tさんのgg。今日はお家からトマトをご持参されました。「なみさん、ちょっとこのトマト食べてみてください♪」と仰るのでじゃあとひとついただいてパクッ。とても小さな一粒を口に入れたのですが、しっかりしたトマトの味が果汁と共に口内で弾けました。「美味しい!」「このトマト、東京の高級レストランに出荷されるんだそうです。一粒40円なんだって、すごいですね〜!」なんと!「いろんな色を生産していて味もそれぞれ違うんですって」というYさんの言葉通り、よく見てみると黄緑色や黄色、紫色のトマトなどもあり、それぞれ確かに風味が違っていました。東北の震災を経て会社が長野へ工場を移転して、Yさんのお宅の近くでつくられているのだとか。いろんなトマトがあるんですね。今日はこのトマトを描き始めました。gg展への出品作。Yさんにとって今年2回目の展覧会です。先月の個展を機に展示をしてみないかというお声がかかり、作品を飾る機会がどんどん増えているのだとか。嬉しいご報告ありがとうございます。今年のYさんの展開が本当に楽しみです。