20160402

20160402-120160402-220160402-320160402-4

 

 

 

 

 

 

 

S君のgg。今日も温かでいいお天気だった長野市。このところ外出してクロッキーをしてきましたが、今日はアトリエでおとなしく。前回少し陰影の話をして描いてみたら描けてしまったs君。今日はその続きが出来たらいいなと私が勝手に考えていたので、最初は球体を描いてみることに。でもちょっと球体は難しかったようでS君も「・・」といった反応。じゃあと仕切り直していつもS君が来てくるジャンバーを描いてみることを提案するとうんと頷いて描き始めました。いつもS君は手が早くササッと描いてしまうのですが、このジャンバーはいつにも増して丁寧に描いている様子。描いている音も鉛筆がすべっているようで「描けた〜!」と言ってみせてくれてびっくり!とってもよく描けています!普段着ているからかな。描いていても触れている感じだったのかもしれません。本人もとても満足げ。向かえにきたお母さんに早速見せていました。残りの時間は久しぶりに工作。パチンコで飛ばすヘリコプターをつくってにんまり。