20160402

20160402-120160402-320160402-2

 

 

 

 

 

 

 

U君のgg。なめこの家が完成しました♪。住人のとうがらしなめこも目と口をつけてもらって誕生。そして新たに普通のなめこを制作中。普通のなめこが意外と手強くて、U君も半ば手こずっていましたが最後には「なめこシリーズの中で一番よくできたかも」とU君自身が納得いくものが出来上がった様子。自分で気に入るのが一番ですね。時間が余って「そうだ、ヤシの木をつくろう」と思い立ったU君。粘土制作も3年目だけあって粘土の性質も分かってきたこの頃、パーツ毎に乾燥させて後で接着させると一番綺麗にいくことを学んできました。次回なめこのお家にヤシの木と普通のなめこ君が登場するのが楽しみだな。