20160513

20160513-420160513-220160513-120160513-5

 

 

 

 

 

 

 

AさんとSちゃんのgg。Sちゃんは今日から麻の帽子を編み始めました。棒針が4本揃えず今日は輪針での作業となりました。「輪針って難しいね」と、出来上がりの径と輪針の長さに少し苦戦している模様。ものによって輪針が重宝するときももちろんありますが、今回は後々棒針へ変える予定です。でも2時間せっせと編まれもうこんな長さまで編みました。夏のニット帽楽しみですね。一方Aさんは4月下旬に東京へお花の講座へ行かれ、その様子をお話くださいました。「皆さん絵も上手でggでやっておいてよかったです」と仰って今日も熱心にクロッキーをされていました。お二人の目標とするビジョンは違えど、頭の中にあるものへ向かってものをつくっていく、絵を描いていくことは素直に充実し楽しいですね。ふと手を休めたときに広がる話も3人集まって花が咲きました。