20160608

20160608-120160608-220160608-3

 

 

 

 

 

 

 

Yさんのgg。引き続き辞書の模刻をしました。辞書の上面を平にするのに苦労しているYさん。スマホを取り出し塑像の動画を見てみて、三角定規やらヘラやらをつかって削っていきました。この夏上京して夏期講習会へ参加しようとしているYさんは、未だ受講するコースを迷っていました。今日話しをするなかでggへ通い始めて実際に制作しているデッサンと塑像を中心にした彫刻科はどうか?ということで一応着地しました。自分になにがあっているのかを探る時間。19歳の選択はその後の人生の方向性をも示唆することがあり、んー….と悩むのも当然ですね。少しずつ自分の興味関心が何へ向いているのか、そしてそれを信じて一歩踏み出していけばまたそこから色々展開すると思うので、固くなりすぎず行ってきてほしいな。