20160615

20160615-120160615-220160615-4

 

 

 

 

 

 

 

Yさんのgg。今日も引き続き辞書の塑像を。なかなか思うように成形できないというYさん。定規をつかって平面を出したり、カッターを使ってエッジを出したりと工夫しているのですが、初めての塑像とあって扱いに苦労されている様子です。「水をつけ過ぎたら成形が思うようにいかないし、何度も撫でているとボロボロとカスがでてくるし・・」。楽しい乍らも造形をしていく苦悩もともに味わっているYさん。夏が来る前までは色んな画材、素材に触れて自信との相性みたいなものとの確認作業かなーと思って見守っています。結構時間を描けたのでそろそろ来週は次へ進みたいところですね。