20160618

20160618-120160618-220160618-3

 

 

 

 

 

 

 

Nさんのgg。今日は前回よりつくっている画面のヤスリがけをしました。時を同じくしてggのもうひとつのアトリエの、割れた窓のガラス工事をお願いしていたステンドグラス作家のナカムラマサ首くんも作業を開始。ほどなくしてマサ首くんは終了し、コーヒーを飲み乍ら暫しお話をしました。マサ首くんは半年前から作家として作品をつくり始め今年の5月には長野市で初の個展、間髪開けず続いて東京で2回目の個展。そして個展最中より多方面からお声がかかっている只今注目度maxの作家さんです。Nさんもマサ首くんの話を興味津々に聞いていました。ガラス工事の仕上げを済ませ東京へ帰っていった後、「パワーのある方ですね。お話をきけて刺激をもらえました」とNさん。さまざまな人々が交差するgg。窓ガラスから見えるピンクの景色にちょっとトリップしそう。