20160622

20160622-220160622-320160622-4

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のTさんのggは、お友達を連れてきてくださり3人でした。お友達のKさんは先日のgg展へお越しになり皆さんの作品を見てggへの入会を決められたそうです。嬉しいですね。今日は初めての来室だったのでggの基本スタンスをお伝えしたり、Kさんが描かれた絵を拝見したり、自己紹介がてら色々なお話をして過ごしました。その間Tさんは話に参加しながらもピスタチオを描かれていました。殻をぱりっと割る感触が見ている側に蘇るような、カラカラと音のするような画。Tさんの柔らかなトーンで綺麗に影も描写されています。Kさんとのお話の中でとても印象的且つ衝撃だった言葉「なみさんはアートじゃない」。眠りから覚める雫か、薄氷に落ちたつららか。いずれにしても突き刺さった言葉でした。