20160627

20160627-120160627-220160627-3

 

 

 

 

 

 

 

 

Y君のgg。今日も引き続きマイクラフトのキャラを粘土で制作しました。ゾンビやウィザーに加え今日はトロッコも制作。先ず線路を台に付けその後トロッコを形成。乾き待ちの間にウィザーを浮かばせる段取りを。ウィザーは「浮いている」から宙に浮かせるために竹串に針金を巻き付け、そこへウィザーを頭から刺すことにしました。着々と自分の頭に在るヴィジョンを現実化していくY君。それがとても楽しいのが見ていて伝わります。自分の頭の中をクリアにしてつくりたいものをイメージすれば、目の前に現れるんですもの、楽しくないはずがないですよね。Y君のggはとても集中していて2時間でも途切れることが在りません。継続は力だから、この経験がY君の将来にきっと結ばれるだろうなと思うと、なんだかワクワクしてしまいます。