20160629

20160629-120160629-220160629-3

 

 

 

 

 

 

 

 

kさんのgg。今日は紫陽花を描かれました。前回のモチーフも紫陽花でしたが今回は水彩で。またパステルとは違った柔らかい表情になりました。紫陽花のガクにある小さな花心がKさんの絵の中にも点々と描写され、それがまたよりいっそう可愛らしく見えますね。色彩もKさんタッチでほのぼの。今回は特に葉っぱの表情が素敵だなあと思いました。サラッと描くのって実は難しいけれど、ggへ通われて早1年と2ヶ月、程よくKさんご自身の肩の力も抜けてきて、最近の絵は伸び伸びしているなあ〜と感じます。ある程度の緊張感は保ちつつ、やはり絵にもリラックスは大事ですね。