20160706

20160706-420160706-320160706-2

 

 

 

 

 

 

 

 

Kさんのgg。今日は仕事帰りに買って来られたほおずきを描きました。ぽってりとしたまあるいほおずき、可愛いですね。ggで扱っているコーヒー豆は長野市内にある珈琲店ヤマとカワさんの焙煎豆。隔週水曜日のちょうどKさんがいらしている時に配達してくれています。本日もタイミングよく配達に来てくれて、先日試飲用に頂いた浅煎り豆の話に。「私の粉の挽き方が不慣れで上手く淹れられなかった」と話すとじゃあ今度アドバイスをしましょうと、店主の川下さんがとても素敵なご提案をしてくださって、来週のKさんのggは「プチ珈琲淹れあう会」とあいなりました。あー楽しみ♡プロの方に自分の淹れた珈琲の味をみていただくなんて今からもう緊張してしまうけれど、なんとか普段通りに淹れられるようにリラックスしてのぞもう。さて、ほおずき。最初は「難しいですよね〜」と仰っていたKさんでしたが、終わり近くになりふと顔をあげてみるとかわいいほおずきが描かれていてびっくり。さずがKさん、じりじりと描写力をあげてきていますね。影も陰影もいい感じですね。