20160716

20160716-220160716-320160716-4

 

 

 

 

 

 

 

 

Nさんのgg。いつもNさんとのggはお話に夢中になり写真を撮ることすら忘れてしまうのです。なので今日は忘れずにパシャ笑。板にアブソルバンを塗った画面を家で研磨されてきたNさん。「最終的に絵を決めてから、下地のテクスチュアをつくりたいです」と仰り、点描画のモデルとなる写真を決めました。それから構図を見乍ら下地を強くこする箇所とうまく残す箇所を丁寧につくりこみ、いざ描写スタート。今回選んだ写真は、月見花のようなラッパの形をしたお花で、上の部分がつぼみになり下へゆくにつれお花が開いているリズムのある構図の絵でした。バックが黒というのも今までと違うところ。点描は地道な作業が続きますが、またNさんのセンスのいい完成した画面に出会えると思うと、今からワクワクしてしまいます。楽しみです。